応急手当普及員講習Ⅰの実施案内について☆彡

[カテゴリ:須賀川消防からのお知らせ] [投稿者:警防課] [投稿日:2018年01月18日]

 平成29年度の応急手当普及員講習Ⅰの受講者を以下により募集致します。
 平成29年中は管内2つの県立高校において、体育の授業中に生徒が心肺停止となる事案が発生し、その際、教員により心臓マッサージ及びAEDが使用され、社会復帰した!という、いち早い応急手当が命を救ったという奏功事例が2件もありました!
 今回の講習会は、応急手当を指導する者を養成する講習会となります。心肺停止傷病者の救命率を上げるためには、応急手当が非常に重要になります。これを広く普及し、救命率を上げるために多くの方の受講を待っております!

1 講習会名  応急手当普及員講習Ⅰ

2 開 催 日  平成30年3月10日(土)、11日(日)、17日(土)(3日間の講習となります)

3 受講要件  なし(要件により受講時間を短縮できる場合もありますのでお問い合わせください)

4 必要経費  テキスト代として4,927円(税込)が必要となります。

その他詳細については、お手数ですが事務担当までお問合せ願います。

         【事務担当 須賀川地方広域消防本部 警防課 救急救助係 0248-76-3600】