令和4年春季全国火災予防運動に伴う街頭PRを実施しました。

[カテゴリ:トップページトピックス] [投稿者:鏡石分署] [投稿日:2022年03月02日]

 令和4年2月26日(土)イオンスーパーセンター鏡石店において、火災予防を呼びかけるPR活動を行いました。
 毎年3月1日から3月7日までの一週間は、春季火災予防運動として全国で様々な火災予防に関するイベントが行われており、今回の催しはその一環として、イオンスーパーセンター鏡石店の店長さんをはじめ、従業員の皆様からご協力をいただき消防署が企画しました。

 会場には鏡石町の公式ゆるキャラ「牧場のあーさー♪」も駆けつけ、署員と一緒に火災予防を呼びかけてくれました。

 また、消防車両の展示コーナーでは、3月1日から新たに運用されるピカピカの消防車が、訪れたお客さんの注目の的となり、たくさんの方に火災予防の重要性を訴えることができました。

 なお、3月7日までの店内防災コーナーで住宅用火災警報器の特設ブースを設けています。お住まいにまだ設置されていない方は、この機会にぜひお買い求めいただき、消防署の取付支援サービスを御活用ください。

 イオンスーパーセンター鏡石店の皆様、この度は大変お世話になりました!!

20220226(鏡石)令和4年春季火災予防運動01.jpg 20220226(鏡石)令和4年春季火災予防運動02.jpg