NET119登録者説明会及び個別訪問を実施しました

[カテゴリ:トップページトピックス] [投稿日:2022年11月02日]


 令和2年11月から運用開始しているNET119緊急通報システムについて、登録者説明会及び個別訪問での説明会を実施しました。
 ここでNET119緊急通報システムの概要を簡単に説明いたしますと、聴覚機能や言語機能に障がいのある方向けに、スマートフォンやタブレットでチャット形式での緊急通報ができるシステムです。
 登録者説明会については、構成市町村それぞれで参加希望者を募り、希望のあった市町村で説明会を開催しました。内容としては、本システムの説明、登録作業から通報方法の説明です。中には、既に登録がなされており、通報方法を再確認したいという目的で参加された方から、「再確認できて良かった、安心した」というお言葉をいただきました。
 個別訪問については、コロナ対策として個人宅に訪問希望のあった方を対象に説明会と同内容で実施しました。
 本システムはいつでも登録可能です。スマートフォンやタブレットがあれば、無料でご利用できます(通信料登録者負担)ので、以下の連絡先まで気軽にご相談ください。

須賀川地方広域消防本部警防課通信指令係
℡:0248-76-3111 Mail:shirei@sukagawa119.jp

NET119緊急通報システムについて詳しくは以下のURLをクリック!
https://www.sukagawa119.jp/net119.html